栗林さみの「サ~ミんな読んでクリ」

【栗林さみのサ~ミんな読んでクリ・安田記念】

公開日:2025年6月7日 17:00 更新日:2025年6月8日 15:59

 来週、6月14日(土)にGOTANDA G7で私、栗林さみ、アイドルデビューすることになりました。緊急事態です。

 その日は、Fragrant Drive(略称フラドラ)リーダーの板橋加奈ちゃんのお誕生日フェスがあって、朝から晩までいろいろなアイドルさんが出演します。

 私は15時台にフラドラメンバーとあの曲を歌って踊ります……。

 練習には板橋加奈ちゃんと、フラドラメンバーの三丸結愛ちゃん、乃上恋々ちゃんが集まってくれました。歌もダンスも息がぴったりの3人に、これまで重ねてきたグループの歴史を感じてジーンとしました。

 板橋加奈ちゃんに意気込みを聞きました。

「これまでお世話になった方や大好きな方をお呼びしての開催が本当にうれC~です! みなさんのご協力もあり、このフェスでしかできないコラボや企画が実現します。たのC~フェスになること間違いなしなので、ぜひ遊びに来てください!」

 7月20日に解散するフラドラ。グループを引っ張ってきた板橋加奈ちゃんのことをお祝いしましょう! チケットはTicketDiveで「#いたばCフェス2025」と検索! 五反田でお待ちしています。

 さて中央競馬は今週、GⅠ安田記念。

 まず注目は、ドバイ帰りの⑬ソウルラッシュです。あのロマンチックウォリアーに勝利しての帰国初戦ですから期待が高まります。5月29日に栗東のCウッドコースで浜中俊騎手がまたがって行われた調教では6F81秒5、1F10秒5と素晴らしいタイムでした。まさに充実期にきていると言っていいでしょう。

 そのソウルラッシュに23年のマイラーズC(②着)と安田記念(④着)で先着しているのが⑦ガイアフォースです。安田記念は去年も④着でした。

 4日には吉村誠之助騎手が栗東坂路で調教をつけて4F51秒9―11秒5の好時計を出しました。ブリンカーをつけた効果が出ているようで、これまでよりも上の着順が目指せそうです。

 最内に入った①シックスペンスは、ルメール騎手とのコンビではGⅡ3勝を含む4勝で負けなしです。千六は新馬戦とひいらぎ賞を2連勝して以来で久しぶりですが、もともと適性のある舞台です。うまく内で脚をためれば、初GI勝利を達成できるかもしれません。

 金曜日時点ですが、今週末は久しぶりに晴れの予報なので天気の心配はしなくてよさそうです。馬場がどれだけ傷んでいるかも気になるところ。土曜日からしっかり観戦して傾向をつかみたいです。

 先週のダービーは当たりました! 今週も波に乗ります。

関連レース

栗林さみ

フリーアナウンサー
1月4日生まれ、新潟県出身。ホリプロ所属のフリーアナウンサーで、元テレビ新潟アナウンサー。現在のレギュラー番組は、グリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」(日曜午後)、NACK5「Smile SUMMIT」(月~木曜)、ラジオNIKKEI「ラジオiNEWS」(木曜)。Twitter:@sami0104

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間