藤岡記者 勝負がかり

【藤岡の土曜競馬コラム・毎日杯】

公開日:2022年3月25日 17:00 更新日:2022年3月25日 17:00

外回りで能力全開

【阪神11R・毎日杯】 コマンドラインの巻き返しに期待する。

 昨年6月のデビュー戦は逃げた②着馬がスローに持ち込む展開で残り1Fでは3馬身近い差。それを最後の100メートルあたりでとらえると3馬身差をつける楽勝だ。500キロを超すディープ産駒の大型馬で見た目も走りもインパク…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

藤岡信三の予想買い目を見る

藤岡信三

藤岡信三

 出身は京都府舞鶴市。小3から習ってたソロバンでは高3の時に10段位を取得。全国大会に優勝したこともあります。もちろん、競馬には全く興味がありませんでした。
 転機は東京に出てからです。大学に入ったものの、覚えたての麻雀にはまってフリー雀荘に足しげく通うことに。そこで知り合ったのがスポーツ紙の競馬本紙を担当されていた方でした(ちなみに現・最高位戦日本プロ麻雀協会の代表ともよく卓を囲んでいました)。
 そんなツテもあり競馬記者に。東京で競馬エイトの内勤を8年。今の日刊ゲンダイでは30年ほどです。
 現場では坂路調教に19の厩舎を担当。本紙愛読者の元プロ野球選手からは「A評価に注目してる」と言われたこともあり、そこには気を使っています。厩舎では斉藤崇に藤原英、安田隆ら。◎は多くなりますが、自分の中では信頼度は高いと思ってます。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間