【レパードS】3歳ダート重賞に好メンバー揃う
公開日:2025年8月4日 14:00 更新日:2025年8月4日 14:00
新潟の日曜メインはGⅢレパードS。昨年から3歳ダート3冠路線が整備され、秋に向けてより注目度も高まった。
今年はナチュラルライズが羽田盃、東京ダービーを制している。2冠馬に挑戦状をたたきつけるのはどの馬か。
ジャナドリアは新馬、1勝クラス、雲取賞と3連勝したが、1冠目の羽田盃では③着に敗れた。その後はいったん放牧に出して仕切り直し。ノーザンファーム天栄からそのまま新潟競馬場へ入り万全の態勢で臨む。
京都千八で行われた鳳雛Sを勝ったのがハグ。正攻法で2馬身差をつける完勝だった。レースセンスが良く、左回りにも実績がある。
ポールセンは千二→千四と延ばしていって、前走ではマイルの青竜Sを逃げ切って3勝目を挙げた。先行力があり、当該舞台ともマッチしそう。もちろん目を離せない1頭だろう。
ダート初挑戦となるヴィンセンシオ。弥生賞②着で皐月賞にも出走したほどの実力馬で、ルメールの継続騎乗も心強い。新境地を開くか。
他にも古馬相手に2勝クラスを勝ち上がったルグランヴァン、ロードラビリンスといった面々もスタンバイ。激戦必至で面白そうな一戦だ。