今週は気温も上がり、本格的な花粉症のシーズンが到来といったところだろうか。記者の体力や集中力をどんどん奪っていく……。しっかりケアをして予想に取り組みたいと思う。
【中山11R・オーシャンS】 ウインモナークは昨秋のセプテンバーSでオープン入り。その後もみちのくS②着、ラピスラズリS③着と好走を続けている。
その理由を松岡は「厩舎と牧場とボクでうまくコミュニケーションが取れてきたのが大きい」と話す。
年明けのカーバンクルSをパスしてここに備えたのも、主戦の考えをくみ取ったから。もちろんこれも大正解だ。
「戻ってきた時からいい感じだったんだよね」とは横山厩務員。
「今週の追い切りは凄かった。いつも動くけど、沈んでたもんね。状態に関しては何も言うことがないよ」
水曜のウッドでラスト1Fは10秒7。完歩の大きいダイナミックなフットワークで駆け抜けた。レースでもうまくためを利かせられれば、爆発力を引き出せる。
馬券は単勝に1万円。買い目を示すなら馬単、3連単は別掲の通り。
アルバイト、ライター契約などを経て2009年に入社。フリー時代を含め、現場取材は16年目に。
学生時代に飲食系のアルバイトをしていて、フロアマネジャーが「日刊ゲンダイ」の熱烈な読者でした。それがきっかけで、当時の先輩が整理部に就職。しばらくしてレース部のアルバイトに空きができると、先輩の紹介によりレース部へ。人と人のつながりを感じますね。
懇意にしていただいている厩舎は奥平、高木。会心のヒットは14年のスプリンターズSです。13番人気のスノードラゴンが本命で、馬単2万6040円を◎○、3連単19万930円も。
ただ、いいことばかりではありません。07年のヴィクトリアマイルは12番人気のコイウタに◎を打ちながら、②着アサヒライジングが無印。ぺこぱの松陰寺太勇さんのフレーズ「時を戻そう」という気持ちになります。