【フローラS】オークスの切符をかけて15頭がスタンバイ
公開日:2024年4月15日 14:00 更新日:2024年4月15日 14:00
一方、東京の日曜メインは3歳牝馬のGⅡフローラS。オークスへの優先出走権をかけて、15頭がエントリーしてきた。
中心となるのはデビューから2戦2勝のクリスマスパレード。前走の水仙賞はフワフワとしていた新馬戦よりも競馬を覚えてきた様子。スムーズにゲートを出て、好位から強気な競馬で、牡馬相手に1馬身差で快勝してみせた。東京替わりでも力を出せれば、牝馬同士なら重賞でも主役を張れる存在だ。
コガネノソラは2走前に東京で未勝利勝ち。すんなりとスタートを決めると危なげなく逃げ切った。②着馬は先週のアーリントンCで0秒3差⑤着善戦している。休み明け初戦の前走もクリアして2連勝中。ここに入っても通用していい。
昨夏のクローバー賞でオープン勝ちのコスモディナー。近3走は振るわないものの、馬体重が安定しなかったからか。体調が整えば巻き返しも。
本賞金400万円組ならトロピカルティー。新馬戦はスローペースを豪快に差し切った。若竹賞は馬場に泣かされただけに、リベンジに燃える。
他にも、フラワーCを0秒2差⑤着のエルフストラック、フリージア賞で首差②着のアドマイヤベルなどが出走してくる。