個人的に先週の3日間競馬は反省点が多かったように思える。まず土曜東京メインのサウジアラビアロイヤルC。コラムで推奨したエコロアルバが快勝だったにもかかわらず、②着ガリレアは痛恨の無印……。他レースも本命の選択ミスを連発すると、極め付きが月曜東京メインのオクトーバーSだ。距離短縮と左回りで評価を下げたニシノレヴナントが鮮やかに突き抜けた。
【東京11R・富士S】 もう同じ轍は踏まない。ニシノスーベニアの前走は京成杯オータムH。3勝クラスを圧勝した舞台で復活の兆しを見せた。
マイルCSの前哨戦で実績馬が揃ったのは確か。それでも、レーベンスティール(2週前の毎日王冠で重賞4勝目)を相手に好走したエプソムCの実績や使われている強み。これらを加味すれば、付け入るスキもあるだろう。
中間は調教の強度をさらに上げており、水曜の坂路(4F52秒3―12秒8)も走る気満々。ここで穴をあける。
馬券は単勝に1万円。買い目を示すなら馬単、3連単は別掲の通り。
アルバイト、ライター契約などを経て2009年に入社。フリー時代を含め、現場取材は16年目に。
学生時代に飲食系のアルバイトをしていて、フロアマネジャーが「日刊ゲンダイ」の熱烈な読者でした。それがきっかけで、当時の先輩が整理部に就職。しばらくしてレース部のアルバイトに空きができると、先輩の紹介によりレース部へ。人と人のつながりを感じますね。
懇意にしていただいている厩舎は奥平、高木。会心のヒットは14年のスプリンターズSです。13番人気のスノードラゴンが本命で、馬単2万6040円を◎○、3連単19万930円も。
ただ、いいことばかりではありません。07年のヴィクトリアマイルは12番人気のコイウタに◎を打ちながら、②着アサヒライジングが無印。ぺこぱの松陰寺太勇さんのフレーズ「時を戻そう」という気持ちになります。


























