【プロキオンS】4戦4勝ヤマニンウルス登場

公開日:2024年7月1日 14:00 更新日:2024年7月1日 14:00

 芝千二の北九州記念で幕を開けたナツコク。2週目となる今週はダートのGⅢプロキオンSがメインだ。開催日割の変更で今年は小倉千七ダートで施行される。登録馬は別掲の19頭。

 注目は何といってもヤマニンウルス。4秒3差と圧巻のデビュー勝ちから3勝クラスまで無傷の4連勝。当初は5月京都の平安Sを予定していたが、裂蹄もあって自重。ここで復帰となった。中間は丹念に態勢をつくっており、デビュー戦がこの小倉千七ダート。V5でのタイトル取りが期待されている。

 ハピは2走前の天皇賞・春が競走中止。それでも前回の平安Sでは②着とダート戻りで地力をアピールした。砂重賞では上位を常ににぎわせてきた実力馬だけに、ここも楽しみ。

 唯一の3歳馬となるブルーサンは2月の交流重賞・雲取賞の勝ち馬で、鳳雛S②着と世代でも上位の実力がある。古馬と初対戦でどこまで迫るか。また、スレイマンは年明けの門司Sでは4馬身差の勝利を決めており、同舞台で巻き返しが期待できる。

 注目の無敗馬に歴戦のダート馬がどう挑むか。目が離せない一戦だ。

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間