【エプソムC】初重賞を狙うジャスティンカフェにインダストリア、西のエア2騎が中心

公開日:2023年6月5日 14:00 更新日:2023年6月5日 14:00

 5週連続のGⅠが終わっても、東京開催はまだまだ続く。日曜にはGⅢエプソムCが組まれている。中心となりそうだったオーソリティは出走回避との発表が。今年は18頭が登録してきた。

 注目はジャスティンカフェ。前5走は④②⑥④②着でGⅠこそ掲示板を外したが、他はいずれも0秒1差と実力を示してきた。昨年のこのレースは首、首、首差の接戦を演じただけに、今年こそ。

 インダストリアはダービー卿CT勝ち。ラスト3F11秒6―11秒3―11秒2の加速ラップを差し切るほどの脚力を披露した。中山は3勝と相性がいいが、問題は東京に替わってどうかだろう。

 今年初戦の京都金杯②着エアロロノア。直線で追い出しを待たされる場面もありながら、半馬身差まで迫ってみせた。しまいは堅実に脚を使うタイプだ。

 エアファンディタは休養後のリステッド2戦で②①着と復調気配を見せている。左回りをこなせれば、侮れない存在。

 昨年②着のガロアクリーク。その後、1年の長期休養を挟み、初戦をここに。仕上がり具合が鍵になりそうだ。

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間