【スプリングS】重賞ウイナーに連勝中の素質馬が激突
公開日:2023年3月13日 14:00 更新日:2023年3月13日 14:00
日曜の中山メインはGⅡスプリングS。皐月賞の優先出走権をかけて、今年は17頭が登録してきた。
注目はオールパルフェだ。昨秋のデイリー杯2歳Sはハナを奪って、直線では二枚腰。危なげなく2連勝で重賞ウイナーへと輝いた。続く朝日杯FSは⑥着。さすがに楽な逃げはさせてもらえなかったものの、ラスト1Fまでは先頭をキープと力は見せていた。休み明けは問題なく、始動戦で重賞V2を目指す。
セブンマジシャンは新馬、黄菊賞を連勝。ホープフルSはスローペースに泣かされ0秒4差⑥着で、京成杯では2度の不利がありながら③着と噛み合わない競馬が続いているだけに、スムーズなら。
2連勝中と勢いがあるのはホウオウビスケッツとベラジオオペラ。
ホウオウは今年初戦のフリージア賞でマイペースの逃げ。最後は1馬身半突き放してみせた。
ベラジオの前走は2番手から抜群の手応えで直線へ。鞍上のゴーサインが出るとグングン加速し、1馬身4分の1差つけて快勝した。3連勝で重賞初制覇となるか。
他にもサウジアラビアRC②着のグラニット、芙蓉Sを勝ったシーウィザードらがスタンバイ。
本番への切符を掴むのはどの馬か。