市川が人気馬を斬る

【市川の日曜競馬コラム・京都記念】

公開日:2020年2月15日 17:00 更新日:2020年2月15日 17:00

前走は早め先頭で②着

 メンバー唯一のGⅠ馬クロノジェネシスは血統面に不安アリ。

 バゴ産駒はこれまで重賞で7勝しているが、全て2、3歳時に挙げたもの。4歳以上だと〈00243〉。③着2回がいずれも千二で、中長距離では一頭も馬券に絡めていない。古馬になっての成長には“?”がつく。

 また、クロノ自身…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

市川正人

市川正人

 入社13年目で普段は編集業務に携わりながら、時に外国馬取材のため競馬場へ通うことも。
 競馬との出合いは小学3~4年生のころ、家族と中山競馬場に行ったのが運の尽き(?)。見事にドはまりして現在に至る。週末特別版にてコラム「人気馬を斬る」、関東ローカルでは本紙を担当しています。
 記憶に残るレースは2008年の天皇賞・秋と10年のスプリンターズS。前者はウオッカ、ダイワスカーレットによる2センチ差の名勝負を現地で観戦できて今でもいい思い出に。一方、後者は水~金曜まで取材してきた香港馬ウルトラファンタジーに本命を打たず勝たれた悔しさから。
 競馬以外では熱狂的な氷室京介ファン。この原稿も自宅でヒムロックを聴きながら書いているくらい、いまだに卒業できません。「ANGEL」や「KISS ME」、バラードなら……あ、スペースがなくなった。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間