【エリザベス女王杯】エリカエクスプレスますます快調
公開日:2025年11月12日 14:00 更新日:2025年11月12日 14:00
毛ヅヤ、張りのある馬体もいい雰囲気
秋華賞ではハナに立つ競馬で見せ場十分の②着。大舞台での好走後も反動がなかったのが何よりだろう。
先週水曜に坂路で4F53秒9、ラスト2F24秒9―12秒4。馬なりでも時計以上の軽さがあって脚取りは実に軽快。そして日曜にも坂路で時計を出して備えていた。
今週も武豊を背にして坂路へ。もうやる必要もなく、流した程度だったが、必要以上に力むこともなく4F52秒6。特にラストは俊敏そのもので1F12秒1を楽々とマークしてみせた。
疲れどころか、ますます快調と思わせる気配の良さで毛ヅヤ、そして張りのある馬体もいい雰囲気。前走同様に高いレベルでの出走といえよう。
「さらに相手も強くなり、いろいろと試練はある。この馬の素質に期待です」(武豊)
〇…追い切りに騎乗した武豊は「いい動きでしたよ。坂路で馬なりでしたけど、特に大きな変化は感じられないです。順調にきているみたい。あとはテンションだけでしょう」と好感触だった。前走に関しては「惜しかったですね。一瞬、やったかな、と思いましたけど。距離はギリギリな感じだった」と。「今回は二千二百メートルで外回り。さらに相手も強くなり、いろいろと試練はある。この馬の素質に期待です」





























