【エリザベス女王杯】人気の中心はレガレイラ
公開日:2024年11月5日 14:00 更新日:2024年11月8日 11:05
1番人気が予想されるのはレガレイラ。昨年の暮れはホープフルSで牡馬を一蹴し、GⅠウイナーに輝いた。今春も牡馬相手に挑んだが、皐月賞⑥着、ダービー⑤着と1、2番人気に応えられなかった。秋初戦はローズSで初めて牝馬限定戦を使い、また1番人気で⑤着。それだけに、ここは何とかしたいところだ。
前哨戦の府中牝馬Sの勝ち馬ブレイディヴェーグはマイルCSに回ったが、②着のシンティレーションが参戦する。その前走は3勝クラスを勝った直後。5歳でもまだまだ伸びる余地あり。
スタニングローズは3歳時にフラワーC①着、オークス②着、紫苑S①着、秋華賞①着と大活躍をした。しかし、今は2年以上も敗戦を重ねている。このままで終わるわけにはいかない。
一番の新星はホールネス。デビューが3歳春と遅く、休みを挟みつつ未勝利、1、2勝クラスと3連勝。その後は格上挑戦してマーメイドS③着、新潟牝馬S①着でGⅠに駒を進めてきた。
他にもコスタボニータ、コンクシェル、ハーパー、モリアーナ、ライラックと重賞ウイナーが。
人気サイドで決まるか、伏兵の台頭があるのか。興味は尽きない。