大阪本紙・弘中 こだわり◎

【大阪本紙・弘中の日曜阪神11R】

公開日:2019年9月21日 17:00 更新日:2019年9月21日 17:00

休み明けで皐月賞制覇

 皐月賞馬サートゥルナーリアが本命。

 ダービー④着後は放牧でリセットして8月22日に帰厩。翌日から坂路入りした。初のCウッド追いは4日。6F81秒9で4F49秒3―36秒0―11秒4。流れるような加速で一直線に駆け抜けた走りは別格だった。

 これはいい休養ができた証拠。リ…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

弘中勝

弘中勝

「タイトル“こだわり◎”に決まったから」と。関西の最終レースが主戦場から本紙担当になる際のタイトル変更だった。“こだわり”だ。考えてみれば、同じ馬に◎を打ち続けるケースは多い方かも。レース内容に取材の感触。穴で◎を打ち、次走で無印にできるほど情の薄い性格ではないし、印に多少の上下はつけても納得できるまで追いかけたい性分ではある。ストーカー気質?闇深い性格は会社にバレてるようです。
 競馬内容はもちろん、タイミングが合えばレース直後の調教師やスタッフ、ジョッキーの表情などをチェック。そこを踏まえての中間取材。そして予想作業でいろいろと考える。当たれば“閃き”、外れたら“妄想”になる。すいません。ご迷惑かけてます。たまに△◎や◎無印での決着で外れなど“惜しい”パターンも多い。生まれ育った某県民性ゆえかもしれません。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間