週明けに嫁がインフルエンザにかかってしまった。こちらは細心の注意を払っているのに……。ホント迷惑な話ではあるが、患者を部屋に閉じ込め、極力接触を避けて今のところは異常なし。むしろ久々に心身ともに快適な日々を送っている。
う~ん、このまま感染しなければ今週のコラムは的中しそうな予感がしてきましたよ。
【中京10R・鳴海特別】 自信を持ってポッドフォルクで勝負だ。
前走はシ烈な先手争いで5F通過60秒2のオーパーペース。それも4角まで執拗に競り込まれていましたからね。ま、これ以上ないくらい厳しい流れに映ったものであるが、好位で脚をためていた勝ち馬(断然の1番人気)に並ばれてからも簡単には抜かせなかったから驚異の粘り腰だった。
そう、個人的には勝ち馬より強いレースであったかと思う。ここもそれなりに先行タイプはいるが、何が何でもハナに固執する馬はいない。先週は差し、追い込みが予想外に決まった中京ダートも、本質的には前有利。マイペースに持ち込めれば押し切れる。
◎ポッドフォルク
○アラレタバシル
▲タイセイミッション
注エイカイソウル
△キングブルー
△ショウサンジョージ
△ワンダースティング
(フリーライター)
趣味と実益を兼ねて関西の競馬エイトへ入社。98年から02年までは本紙予想も担当。競馬専門紙収支ランキングでは常にトップ争いを演じた実力派で、当時は競馬放送解説者としてもTVでお馴染み。厩舎との太いパイプを利用しての鋭い予想がモットー。





























