亀井記者の血統ロックオン

【亀井の土曜競馬コラム・中日新聞杯】

公開日:2025年12月12日 14:00 更新日:2025年12月12日 14:00

晩成の血が開花してきた

 中日新聞杯と好相性なのがディープインパクト系。過去10年で5勝を挙げている。ちなみに今年、中京二千で行われた唯一の重賞、GⅡ金鯱賞もキズナ産駒のクイーンズウォークが制したから、この舞台の重賞では同系を狙うのが正解だ。◎はファミリータイム。

 父はディープ直子のリアルスティール…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

亀井辰之介の予想買い目を見る

12月13日(土)中京競馬場

亀井辰之介

 競馬好きの父親の影響もあり、子供のころから競馬中継を一緒に観戦。最初は父親が馬券を当てるともらえる臨時の小遣いが目当てだったが(ただし、父は穴党だったため、あまり的中した記憶はない……)、ある日、シンボリルドルフといういかにも強そうな名前の馬が、強く勝つ姿に魅入られたのが競馬ファンになったはじまり。
 その後はテレビゲームの競馬ソフトにどっぷりハマり、今までに遊んできた競馬ゲームは数知れず。その時に競走馬の配合の奥深さを知り、血統に興味を持ったのが今の予想スタイルの根幹か。現在でもたまにゲームをたしなみ、好きだった競走馬の産駒を活躍させることが小さな喜び。
 予想スタイルはもちろん“血統”。各馬の血統を分析。得手、不得手を見極め得意条件に出走する時に狙い撃ち! 好配当を目指します。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間