エエヤンの初戦は4角後方から一気に動く積極的な内容。レース上がり33秒9のハイラップの中、残り1Fでいったん先頭と中身の濃い③着。2戦目の今回は鞍上も仕掛けのタイミングをアジャストしてくるはず。連対以上があっていい。
【厳選!厩舎の本音】
エエヤン
黒崎調教助手 ジョッ…
1968年生まれ。87年有馬記念、メジロデュレン=ユーワジェームスで決まった枠連(4)(4)1万6300円が競馬との出合いです。以降、どっぷりとこの世界にはまり込みました。
91年入社。ダービーで言えばトウカイテイオーの年です。キャリアは30年に。
予想は取材の感触とレース内容を重視。13年秋に東京本紙になってからは、後者に重きを置くようになってきました。レース&パトロールビデオ見まくりで予想に精を出す日々です。
馬券は単、複、枠連のみの時代から買っていることもあって、オーソドックスに単勝&馬単、馬連の2連系までが多いですね。3連単は自信がある時に頭固定で、というパターンです。
本紙だけにまずは的中が一番の使命でも、儲けて終わらなければ意味がない。回収率重視で頑張っています。人気薄の◎にも、ぜひ注目してください。