藤岡記者 勝負がかり

【藤岡の土曜競馬コラム・函館スプリントS】

公開日:2025年6月13日 17:00 更新日:2025年6月13日 17:00

初芝も血統から心配なし

 過去10年で3歳馬は〈32112〉の好成績。しかも3勝すべてが牝馬だった。それだけ斤量面での恩恵が大きいということだろう。

 今年も大駆けが期待できる3歳牝馬がいる。本命はミリアッドラヴだ。

 昨年はダートで無傷の3連勝。川崎の全日本2歳優駿では牡馬相手に地方交流GⅠのタ…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

藤岡信三の予想買い目を見る

6月14日(土)函館競馬場

藤岡信三

 出身は京都府舞鶴市。小3から習ってたソロバンでは高3の時に10段位を取得。全国大会に優勝したこともあります。もちろん、競馬には全く興味がありませんでした。
 転機は東京に出てからです。大学に入ったものの、覚えたての麻雀にはまってフリー雀荘に足しげく通うことに。そこで知り合ったのがスポーツ紙の競馬本紙を担当されていた方でした(ちなみに現・最高位戦日本プロ麻雀協会の代表ともよく卓を囲んでいました)。
 そんなツテもあり競馬記者に。東京で競馬エイトの内勤を8年。今の日刊ゲンダイでは30年ほどです。
 現場では坂路調教に19の厩舎を担当。本紙愛読者の元プロ野球選手からは「A評価に注目してる」と言われたこともあり、そこには気を使っています。厩舎では斉藤崇に藤原英、安田隆ら。◎は多くなりますが、自分の中では信頼度は高いと思ってます。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間