【シンザン記念】関東馬モノポリオ京都に遠征

公開日:2026年1月6日 14:00 更新日:2026年1月6日 14:00

 月曜京都ではシンザン記念。関東から遠征するモノポリオは主役候補の1頭だ。昨年6月の東京千八でのデビュー戦は2番目よりも0秒3速い最速の末脚で差し切り。放牧明けの前走、アイビーS③着でもプラス20キロでしっかり脚を使っていた。ぜひ、前進を。

 地元の関西馬ではバルセシート。昨秋は新馬勝ちから京都2歳Sに臨み、1番人気に推されながら⑦着に敗れてしまった。姉レシステンシアは阪神JFなど重賞4勝。結果を出した千六で、巻き返しとなるか。

 クールデイトナは2戦目に勝ち上がった後、萩Sでは⑥着。自己条件のこうやまき賞では3番手から力強く押し切っている。過去2勝はともに中京千六。右回りにメドを立てたいところ。

 アルトラムスは内回りの京都千六で新馬Vを決めた。中団から最速の末脚で3馬身差の差し切りと豪快なパフォーマンスだった。外回りになり、さらに切れ味が増す可能性は十分にある。

 ファニーバニーはここ2走がもみじS、秋明菊賞と千四を使って連続で③着。初めての千六でも上位争いを目指したい。他にも京王杯2歳Sで逃げて⑤着のルートサーティーンなどがエントリー。馬券的にも面白そう。

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間