【七夕賞】好調馬vs実績馬で混戦ムード

公開日:2024年7月1日 14:00 更新日:2024年7月2日 13:42

 福島2週目のメインはGⅢ七夕賞。全5戦で行われる「サマー2000シリーズ」の開幕戦で、今年は別掲の16頭が登録してきた。

 近走の充実ぶりから注目はキングズパレス。3勝クラスで②着4回③着1回と惜敗が続いていたが、今年3月の美浦Sを勝ってオープン入り。すると、その勢いに乗って続く新潟大賞典でも鼻差②着と好走した。

 5歳にしていよいよ本格化ムード。もう重賞タイトルに手が届いてもおかしくない。

 レッドラディエンスは今年初戦で3勝クラスを逃げ切ると、前走のメトロポリタンSで0秒3差②着。デビュー2戦目から10戦連続で③着以内と抜群の安定感がある。

 休み休み使われているため5歳でもキャリア11戦と少なく、上がり目を残している点も魅力だ。

 実績上位ならフェーングロッテン。重賞では福島のラジオNIKKEI賞勝ちに加えて、金鯱賞、鳴尾記念で②着している。近走は一息の成績が続いているが、去勢明け2戦目で変わり身があってもおかしくない。

 他にも福島2戦2勝のリフレーミング、昨夏の新潟記念勝ち馬ノッキングポイントなどがエントリー。馬券的にも面白いメンバーになりそうだ。

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間