マジカルガールのポン駆けで好配当だ。ここ2週は鞍上を背に軽快な走りを披露。陣営も「小柄な牝馬で仕上がり早。動ける態勢にある」と好感触だ。休み前には強敵相手に②④着。今回の相手関係なら、いきなり好勝負になっていい。
【厳選!厩舎の本音】
アフターグロウ
宗像調教師 一息入り…
1968年生まれ。87年有馬記念、メジロデュレン=ユーワジェームスで決まった枠連(4)(4)1万6300円が競馬との出合いです。以降、どっぷりとこの世界にはまり込みました。
91年入社。ダービーで言えばトウカイテイオーの年です。キャリアは30年に。
予想は取材の感触とレース内容を重視。13年秋に東京本紙になってからは、後者に重きを置くようになってきました。レース&パトロールビデオ見まくりで予想に精を出す日々です。
馬券は単、複、枠連のみの時代から買っていることもあって、オーソドックスに単勝&馬単、馬連の2連系までが多いですね。3連単は自信がある時に頭固定で、というパターンです。
本紙だけにまずは的中が一番の使命でも、儲けて終わらなければ意味がない。回収率重視で頑張っています。人気薄の◎にも、ぜひ注目してください。