鬼才・橘 万券アタック

【橘の日曜競馬コラム・シルクロードS】

公開日:2023年1月28日 17:00 更新日:2023年1月28日 17:00

中間も順調

【中京11R・シルクロードS】 マリアズハートの一発。

 ここ2走は価値あり。2走前のスプリンターズSは大外16番スタートで後方2番手から。直線では大外に持ち出して、最速タイの上がり3F33秒9の末脚で0秒5差⑧着まで追い上げてきた。上がりが一番速かったのは一昨年7月の福島テ…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

橘正信の予想買い目を見る

1月29日(日)東京競馬場

1月29日(日)中京競馬場

橘正信

橘正信

 予想のスタンスはビッグ配当狙い。取材、データなどをいろいろと取り入れて、波乱ありと踏めば、超大穴にも◎を打っています。
 今でも時折、ファンに話しかけられるのが、92年エリザベス女王杯でアッと言わせたタケノベルベットです。ぶっつけのGⅠ挑戦で、91・3倍のブービー17番人気と全くの人気薄でした。
 それでも、前半戦で3勝を挙げ、チューリップ賞で③着と素質の高さは間違いなし。名伯楽・小林稔師の仕上げも万全ムードです。
 レースはまくりが決まり、②着が○の2番人気メジロカンムリ、③着が▲のニシノフラワー。導入2年目の馬連が7万470円もつけて喜びました。
 ただ、こんなことも。1週前の菊花賞では馬券を大きく踏み込んで惨敗。それで女王杯は控えめに……。
 これからも僕だけでなく、ファンの記憶に残る鬼穴を探していきます。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間