鬼才・橘 万券アタック

【橘の日曜競馬コラム・小倉記念】

公開日:2026年7月18日 17:00 更新日:2026年7月18日 17:00

一発の魅力あり

 鬼才・橘は先週のメインで悔しい思いをした。土曜の安達太良Sでは9頭立て9番人気のクムシラコが鼻差②着、日曜の七夕賞も6番人気マイネルモーントがやはり②着。①~③着の印は▲◎…、△◎△で的中は馬単、馬連まで。3連単のビッグ馬券は取り逃してしまった。となれば、今週こそは――。グッと力が入…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

年間プランがお得! お申し込みはこちら

橘正信の予想買い目を見る

7月19日(日)小倉競馬場

関連レース

橘正信

 予想のスタンスはビッグ配当狙い。取材、データなどをいろいろと取り入れて、波乱ありと踏めば、超大穴にも◎を打っています。
 今でも時折、ファンに話しかけられるのが、92年エリザベス女王杯でアッと言わせたタケノベルベットです。ぶっつけのGⅠ挑戦で、91・3倍のブービー17番人気と全くの人気薄でした。
 それでも、前半戦で3勝を挙げ、チューリップ賞で③着と素質の高さは間違いなし。名伯楽・小林稔師の仕上げも万全ムードです。
 レースはまくりが決まり、②着が○の2番人気メジロカンムリ、③着が▲のニシノフラワー。導入2年目の馬連が7万470円もつけて喜びました。
 ただ、こんなことも。1週前の菊花賞では馬券を大きく踏み込んで惨敗。それで女王杯は控えめに……。
 これからも僕だけでなく、ファンの記憶に残る鬼穴を探していきます。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間