弘中の見解

【土曜中京9R】弘中の見解と厳選!厩舎の本音

公開日:2026年8月14日 14:00 更新日:2026年8月14日 14:00

 ケンフィールドは初勝利が先手をとって②着に3馬身半差をつける鮮やかな逃げ切り勝ち。2走前に⑤着と自分のリズムで走ればしぶとさを発揮できる。広い本場の千八でハナを主張できるメンバー構成。坂路追いも活気十分で変身を期待。

【厳選!厩舎の本音】
インシオン
 田代調教助手 最後まで…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

年間プランがお得! お申し込みはこちら

弘中勝の予想買い目を見る

8月15日(土)中京競馬場

弘中勝

「タイトル“こだわり◎”に決まったから」と。関西の最終レースが主戦場から本紙担当になる際のタイトル変更だった。“こだわり”だ。考えてみれば、同じ馬に◎を打ち続けるケースは多い方かも。レース内容に取材の感触。穴で◎を打ち、次走で無印にできるほど情の薄い性格ではないし、印に多少の上下はつけても納得できるまで追いかけたい性分ではある。ストーカー気質?闇深い性格は会社にバレてるようです。
 競馬内容はもちろん、タイミングが合えばレース直後の調教師やスタッフ、ジョッキーの表情などをチェック。そこを踏まえての中間取材。そして予想作業でいろいろと考える。当たれば“閃き”、外れたら“妄想”になる。すいません。ご迷惑かけてます。たまに△◎や◎無印での決着で外れなど“惜しい”パターンも多い。生まれ育った某県民性ゆえかもしれません。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間