弘中の見解

【大阪本紙・弘中の日曜京都9R】

公開日:2026年5月9日 17:00 更新日:2026年5月11日 09:23

前走は②着(右端の赤帽子)

 レクスノヴァスは菊花賞⑨着以来だった2月の八坂Sで②着。勝ち馬が途中から大逃げを打った特殊な展開。3番手で運んだレクスは後ろに1番人気のミラージュナイト(次走①着)がいては動きづらい。それでも早めにスパートして②着は安泰の走り。準オープン上位の力を示した。

 中間に熱発で放牧も…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

年間プランがお得! お申し込みはこちら

弘中勝の予想買い目を見る

5月10日(日)京都競馬場

関連レース

弘中勝

「タイトル“こだわり◎”に決まったから」と。関西の最終レースが主戦場から本紙担当になる際のタイトル変更だった。“こだわり”だ。考えてみれば、同じ馬に◎を打ち続けるケースは多い方かも。レース内容に取材の感触。穴で◎を打ち、次走で無印にできるほど情の薄い性格ではないし、印に多少の上下はつけても納得できるまで追いかけたい性分ではある。ストーカー気質?闇深い性格は会社にバレてるようです。
 競馬内容はもちろん、タイミングが合えばレース直後の調教師やスタッフ、ジョッキーの表情などをチェック。そこを踏まえての中間取材。そして予想作業でいろいろと考える。当たれば“閃き”、外れたら“妄想”になる。すいません。ご迷惑かけてます。たまに△◎や◎無印での決着で外れなど“惜しい”パターンも多い。生まれ育った某県民性ゆえかもしれません。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間