市川の見解

【福島本紙・市川の土曜福島11R】

公開日:2025年4月25日 17:00 更新日:2025年4月25日 17:00

ここで復活がある

 ビッグドリームを本命視する。

 ひとつ上の全兄に京阪杯馬ビッグシーザーがいる良血。福島千二のデビュー戦は②着を1秒も千切る大差勝ち。そこから小倉2歳S④着、カンナS③着、中京2歳S②着と重賞、オープン特別でも善戦。3歳初戦の萌黄賞で2勝目を挙げた。

 その後2戦は⑧⑨着と物足り…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

市川正人の予想買い目を見る

4月26日(土)福島競馬場

市川正人

 入社13年目で普段は編集業務に携わりながら、時に外国馬取材のため競馬場へ通うことも。
 競馬との出合いは小学3~4年生のころ、家族と中山競馬場に行ったのが運の尽き(?)。見事にドはまりして現在に至る。週末特別版にてコラム「人気馬を斬る」、関東ローカルでは本紙を担当しています。
 記憶に残るレースは2008年の天皇賞・秋と10年のスプリンターズS。前者はウオッカ、ダイワスカーレットによる2センチ差の名勝負を現地で観戦できて今でもいい思い出に。一方、後者は水~金曜まで取材してきた香港馬ウルトラファンタジーに本命を打たず勝たれた悔しさから。
 競馬以外では熱狂的な氷室京介ファン。この原稿も自宅でヒムロックを聴きながら書いているくらい、いまだに卒業できません。「ANGEL」や「KISS ME」、バラードなら……あ、スペースがなくなった。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間