本紙・武田の見解

【ジャパンダートクラシック】ナチュラルライズ3冠達成

公開日:2025年10月7日 14:00 更新日:2025年10月7日 14:00

東京ダービーは2馬身半差で逃げ切り

 ◎ナチュラルライズは1冠目の羽田盃が3番手から直線で早々と先頭に立って5馬身差の圧勝。続く東京ダービーは先手を奪い、前半は折り合いを欠いて大逃げの形になったが、それでも直線はもうひと伸びして②着に2馬身半差をつけた。

 舞台は再度、大井の二千メートル。3冠達成だ。

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

武田昌已

月~金は麻雀、土日はウインズだった学生生活を経て、入社後は編集一筋25年超。2015年春は何と9週連続重賞的中の快記録も達成し、2016年は春東京でGⅠ4連勝も。馬場の傾向、ラップの分析に定評がある。毎週、目黒貴子さんとその週の重賞解説の動画も公開中。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間