外山の見解

【東京本紙・外山の中山グランドジャンプ】

公開日:2025年4月18日 17:00 更新日:2025年4月19日 11:03

東京ハイジャンプ以来の勝利はより大きな舞台で

 ジューンベロシティは障害重賞4勝。昨年のこのレースでも②着している実力馬だ。

 前々走の中山大障害では序盤に落鉄したうえに、道中で絡まれるタフな展開の中、崩れずに④着。大障害コースでも確かな走りを見せている。

 年明け初戦の阪神スプリングJは唯一61キロを背負っていたし、道…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

外山勲の予想買い目を見る

4月19日(土)中山競馬場

外山勲

 1968年生まれ。87年有馬記念、メジロデュレン=ユーワジェームスで決まった枠連(4)(4)1万6300円が競馬との出合いです。以降、どっぷりとこの世界にはまり込みました。
 91年入社。ダービーで言えばトウカイテイオーの年です。キャリアは30年に。
 予想は取材の感触とレース内容を重視。13年秋に東京本紙になってからは、後者に重きを置くようになってきました。レース&パトロールビデオ見まくりで予想に精を出す日々です。
 馬券は単、複、枠連のみの時代から買っていることもあって、オーソドックスに単勝&馬単、馬連の2連系までが多いですね。3連単は自信がある時に頭固定で、というパターンです。
 本紙だけにまずは的中が一番の使命でも、儲けて終わらなければ意味がない。回収率重視で頑張っています。人気薄の◎にも、ぜひ注目してください。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間