弘中の見解

【土曜京都6R】弘中の見解と厳選!厩舎の本音

公開日:2025年11月21日 17:00 更新日:2025年11月21日 17:00

 11月8日の坂路で4F51秒5で動いたのはペプチドレオン。15日のCウッドでも6F80秒6、1F11秒6で年長3勝クラスに先着と水準以上の動きだった。馬体もスカッと見せて仕上がりもよく、攻め通りなら好発進できる。

【厳選!厩舎の本音】

ジャスパーレオン
 清水亮調教助手 …

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

弘中勝の予想買い目を見る

11月22日(土)京都競馬場

関連レース

弘中勝

「タイトル“こだわり◎”に決まったから」と。関西の最終レースが主戦場から本紙担当になる際のタイトル変更だった。“こだわり”だ。考えてみれば、同じ馬に◎を打ち続けるケースは多い方かも。レース内容に取材の感触。穴で◎を打ち、次走で無印にできるほど情の薄い性格ではないし、印に多少の上下はつけても納得できるまで追いかけたい性分ではある。ストーカー気質?闇深い性格は会社にバレてるようです。
 競馬内容はもちろん、タイミングが合えばレース直後の調教師やスタッフ、ジョッキーの表情などをチェック。そこを踏まえての中間取材。そして予想作業でいろいろと考える。当たれば“閃き”、外れたら“妄想”になる。すいません。ご迷惑かけてます。たまに△◎や◎無印での決着で外れなど“惜しい”パターンも多い。生まれ育った某県民性ゆえかもしれません。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間