弘中の見解

【大阪本紙・弘中の土曜小倉12R】

公開日:2025年6月27日 17:00 更新日:2025年6月27日 17:00

フィリーズレビューでも④着(内のピンク帽)

 インブロリオは2走前のGⅡフィリーズレビューで④着。前半3F33秒2のハイペースをうなるような手応えで追走していた。千四百メートルも対応してみせたが、適性距離は千二百メートルと感じさせる競馬内容でもあった。

 千二百メートルに戻した前走は4角で脚を滑らせて落馬競走中止だが、ア…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

弘中勝の予想買い目を見る

6月28日(土)小倉競馬場

弘中勝

「タイトル“こだわり◎”に決まったから」と。関西の最終レースが主戦場から本紙担当になる際のタイトル変更だった。“こだわり”だ。考えてみれば、同じ馬に◎を打ち続けるケースは多い方かも。レース内容に取材の感触。穴で◎を打ち、次走で無印にできるほど情の薄い性格ではないし、印に多少の上下はつけても納得できるまで追いかけたい性分ではある。ストーカー気質?闇深い性格は会社にバレてるようです。
 競馬内容はもちろん、タイミングが合えばレース直後の調教師やスタッフ、ジョッキーの表情などをチェック。そこを踏まえての中間取材。そして予想作業でいろいろと考える。当たれば“閃き”、外れたら“妄想”になる。すいません。ご迷惑かけてます。たまに△◎や◎無印での決着で外れなど“惜しい”パターンも多い。生まれ育った某県民性ゆえかもしれません。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間