市川の見解

【日曜新潟9R・松浜特別】市川の見解

公開日:2026年10月17日 17:00 更新日:2026年10月17日 17:00

 マイネルクオリアは今春、既走馬相手にデビュー勝ち。スタートが一息で道中は後方から。3~4角で大外を回って一気に動くと、長くいい脚を使って差し切った。ここ2戦⑩⑨着は格上挑戦、道悪と敗因が明らか。良馬場で見直したい。

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

年間プランがお得! お申し込みはこちら

市川正人の予想買い目を見る

10月18日(日)新潟競馬場

関連レース

市川正人

 入社13年目で普段は編集業務に携わりながら、時に外国馬取材のため競馬場へ通うことも。
 競馬との出合いは小学3~4年生のころ、家族と中山競馬場に行ったのが運の尽き(?)。見事にドはまりして現在に至る。週末特別版にてコラム「人気馬を斬る」、関東ローカルでは本紙を担当しています。
 記憶に残るレースは2008年の天皇賞・秋と10年のスプリンターズS。前者はウオッカ、ダイワスカーレットによる2センチ差の名勝負を現地で観戦できて今でもいい思い出に。一方、後者は水~金曜まで取材してきた香港馬ウルトラファンタジーに本命を打たず勝たれた悔しさから。
 競馬以外では熱狂的な氷室京介ファン。この原稿も自宅でヒムロックを聴きながら書いているくらい、いまだに卒業できません。「ANGEL」や「KISS ME」、バラードなら……あ、スペースがなくなった。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間