市川の見解

【日曜新潟4R】市川の見解

公開日:2025年5月17日 17:00 更新日:2025年5月17日 17:00

 デザートスターの前走⑤着は途中から先頭に立ったものの、カラ馬の影響もあって出入りの激しい競馬に。それでも②着と0秒5差に踏ん張った走りを評価したい。入障初戦の2走前で0秒1差③着に食い込んだ障害センスを見直す。

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

市川正人の予想買い目を見る

5月18日(日)新潟競馬場

関連レース

市川正人

 入社13年目で普段は編集業務に携わりながら、時に外国馬取材のため競馬場へ通うことも。
 競馬との出合いは小学3~4年生のころ、家族と中山競馬場に行ったのが運の尽き(?)。見事にドはまりして現在に至る。週末特別版にてコラム「人気馬を斬る」、関東ローカルでは本紙を担当しています。
 記憶に残るレースは2008年の天皇賞・秋と10年のスプリンターズS。前者はウオッカ、ダイワスカーレットによる2センチ差の名勝負を現地で観戦できて今でもいい思い出に。一方、後者は水~金曜まで取材してきた香港馬ウルトラファンタジーに本命を打たず勝たれた悔しさから。
 競馬以外では熱狂的な氷室京介ファン。この原稿も自宅でヒムロックを聴きながら書いているくらい、いまだに卒業できません。「ANGEL」や「KISS ME」、バラードなら……あ、スペースがなくなった。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間