飯島の1日1鞍

【飯島の日曜競馬コラム・函館3R】

公開日:2021年7月17日 17:00 更新日:2021年7月17日 17:00

担当するのはGⅠ馬を手掛けた腕利き

 今週は福島にピンとくるレースがなく、土、日曜ともに函館で勝負! たまには気分転換もいいだろう。

【函館3R・3歳未勝利】 ここを狙いすましたニシノラフカットの一発だ。

「レースで乗ったこともある明良(菅原明騎手)が“ダート千メートルなら面白い”と。芝スタートではスピードに乗…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

飯島理智

飯島理智

 アルバイト、ライター契約などを経て2009年に入社。フリー時代を含め、現場取材は16年目に。
 学生時代に飲食系のアルバイトをしていて、フロアマネジャーが「日刊ゲンダイ」の熱烈な読者でした。それがきっかけで、当時の先輩が整理部に就職。しばらくしてレース部のアルバイトに空きができると、先輩の紹介によりレース部へ。人と人のつながりを感じますね。
 懇意にしていただいている厩舎は奥平、高木。会心のヒットは14年のスプリンターズSです。13番人気のスノードラゴンが本命で、馬単2万6040円を◎○、3連単19万930円も。
 ただ、いいことばかりではありません。07年のヴィクトリアマイルは12番人気のコイウタに◎を打ちながら、②着アサヒライジングが無印。ぺこぱの松陰寺太勇さんのフレーズ「時を戻そう」という気持ちになります。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間