藤岡記者 勝負がかり

【藤岡の日曜競馬コラム・CBC賞】

公開日:2021年7月3日 17:00 更新日:2021年7月3日 17:00

状態は前走以上

【小倉11R・CBC賞】 ヨカヨカが重賞初Vを決める。

 九州産馬ながら一般馬相手の阪神千二芝でデビュー勝ち。その後は今回と同じ小倉の千二芝でフェニックス賞、ひまわり賞と無傷の3連勝だ。能力が本物だったことは暮れの阪神JF⑤着でも証明している。

 今年も崩れたのは出遅れた桜…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

藤岡信三

藤岡信三

 出身は京都府舞鶴市。小3から習ってたソロバンでは高3の時に10段位を取得。全国大会に優勝したこともあります。もちろん、競馬には全く興味がありませんでした。
 転機は東京に出てからです。大学に入ったものの、覚えたての麻雀にはまってフリー雀荘に足しげく通うことに。そこで知り合ったのがスポーツ紙の競馬本紙を担当されていた方でした(ちなみに現・最高位戦日本プロ麻雀協会の代表ともよく卓を囲んでいました)。
 そんなツテもあり競馬記者に。東京で競馬エイトの内勤を8年。今の日刊ゲンダイでは30年ほどです。
 現場では坂路調教に19の厩舎を担当。本紙愛読者の元プロ野球選手からは「A評価に注目してる」と言われたこともあり、そこには気を使っています。厩舎では斉藤崇に藤原英、安田隆ら。◎は多くなりますが、自分の中では信頼度は高いと思ってます。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間