大阪本紙・弘中 こだわり◎

【大阪本紙・弘中の土曜阪神12R】

公開日:2021年6月18日 17:00 更新日:2021年6月18日 17:00

マーガレットSは狭い内を抜けて③着

 フォドラに勝機到来。

 昨夏デビューから一貫して6F戦を選択。400キロ台の小柄な牝馬ながら函館→小倉→福島→中京→阪神と転戦してオール④着以内の堅実駆け。前走のマーガレットSなど狭いスペースを抜けて一瞬先頭のシーンもあった。ゴール寸前で外強襲の2頭に屈したが、勝ちに等しい内容…

会員限定コンテンツです。
競馬有料会員に登録するとご覧いただけます。

弘中勝

弘中勝

「タイトル“こだわり◎”に決まったから」と。関西の最終レースが主戦場から本紙担当になる際のタイトル変更だった。“こだわり”だ。考えてみれば、同じ馬に◎を打ち続けるケースは多い方かも。レース内容に取材の感触。穴で◎を打ち、次走で無印にできるほど情の薄い性格ではないし、印に多少の上下はつけても納得できるまで追いかけたい性分ではある。ストーカー気質?闇深い性格は会社にバレてるようです。
 競馬内容はもちろん、タイミングが合えばレース直後の調教師やスタッフ、ジョッキーの表情などをチェック。そこを踏まえての中間取材。そして予想作業でいろいろと考える。当たれば“閃き”、外れたら“妄想”になる。すいません。ご迷惑かけてます。たまに△◎や◎無印での決着で外れなど“惜しい”パターンも多い。生まれ育った某県民性ゆえかもしれません。

著者詳細、記事一覧へ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間