【マイラーズC】復活目指すケイアイノーテック陣営直撃

公開日:2019年4月18日 17:00 更新日:2019年4月18日 21:10

 10頭のメンバー中、GⅠ馬は3頭いる。このうち朝日杯FSのダノンプレミアム、安田記念のモズアスコットは人気サイド。果たして、NHKマイルC勝ちのケイアイノーテックの巻き返しがあるか。平田師に聞いた。

「4歳世代として走ってもらわないと」(平田師)

――初ダートの根岸Sは⑩着でした。
平田調教師「返し馬は良かったんだけどね。最後は全然伸びてこなかった。やっぱり芝。度外視したい」

――放牧を挟んでここへ。先週は坂路追い(52秒8―12秒4)。
「本当はCウッドでやりたかったが、馬場は悪かったので坂路で。よく動いていたよ」

――今週はCウッドで併せ馬。
「今週はそんなにやらなくていい。内で併せて、最後は余力を残してスーッと伸びていた。うん、いい動き」

――去年の秋は結果を出せませんでした。
「毎日王冠(⑤着)の時はこれだけ差がつくのかと。その後も上がってこなかった。追い切りでもジョッキーの話では“グッとこない”とのことだった。今は違うよ」

――巻き返したいところですね。
「去年の春に勝ち負けしてた馬はみんな走っている。4歳世代として走ってくれないと」

――シュタルケ騎手とのコンビです。
「先週の時点で“グッド”といい感触を掴んでくれた。NHKマイルCは後ろから。ひょっとしたらあの形がいいのかな。でも、開幕週の京都。またこれからも話すが、シュタルケの感性でどう乗ってもらうか」

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間