【カペラS】ここも3歳馬 1番人気コパノキッキング大外一気

公開日:2018年12月10日 17:00 更新日:2018年12月10日 17:00

①着コパノキッキング(柴田大騎手) ゲートで待たされて落ち着きすぎてしまい、いいスタートが切れませんでした。行ければ前めでと考えてましたが、ああなった以上は腹を決めてじっくり乗りました。砂をかぶると良くないとのことだったんで、外を回す形に。それにしても直線は凄い脚。3歳馬でもう6勝目ですから大したもんです。まだまだこれから良くなりそうですよ。

②着サイタスリーレッド(津村騎手) 前走、夏の新潟で乗った時よりもう一段階上のデキでしたね。スタートを決めてスムーズにハナを切れたし、直線に入った時には“勝ちパターンだな”って思ったんですけど。勝ち馬にあんな脚を使われては……。

③着キタサンミカヅキ(森泰騎手) 前が飛ばしていたし、ポジションとしてはあれで良かったと思います。スムーズに回ってこれたし、理想的なレース運びでしたよ。ただ、58キロを背負っている分、そんなに切れなかったですね。同斤ならやれてたと思います。

④着タテヤマ(大野騎手) 昇級戦でしたが、うまく内で脚をためられました。ラストまでしっかり伸びてくれたし、いいレースだったと思います。

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間