宮川一朗太のGIレース「人情予想」

金子真人オーナーがテーブルをバンバン叩きながら…

公開日:2018年8月4日 17:00 更新日:2018年8月4日 17:00

 ツイッターを始めて2週間。多くの競馬ファンの方からフォローをいただいてます。うれしいものですね。

 明日は新潟でレパードS……といえば思い出す馬と人がいます。第3回の同レースを勝利したボレアスと金子真人オーナーです。

 正確にはその前走、ジャパンダートダービーの時。大井へ遊びに行ったのですが、そこに金子さんもいらして。しばし談笑したあと、いよいよレース。とはいえ当時、すでにダービーを2勝していた金子さん、地方のGⅠなんて静かに観戦されるんだろうなぁと思っていました。

 ところが、直線、狭い内をこじ開けるようにボレアスが伸びてくるや、座席の前にあるテーブルをバンバン叩きながら、

「豊! 豊~ッ」

 かれんばかりの声で叫び続けたのです! 武豊騎手の好騎乗も、グレープブランデーにはわずかに届かず②着。紅潮した笑顔でフーッと息を吐く金子さんを見て、ああ、この方は本当に馬が好きなんだなぁと。こちらまでうれしくなりましたよ。

 引き続き豊君が乗ってレパードSを快勝したボレアス。きっと同じように、金子さんは大声で声援を送られたんでしょうね。

 しかし、ダービー4勝の強運……。少し分けていただきたいものです。ハハハ。

 明日はその金子さんのグレートタイムから。随分前から「この馬は強い」と言ってきたのですが、こんなところで止まる馬ではない。人気薄を絡めた1頭軸の3連複10点でいきましょうか。

◎グレートタイム  
◯プロスパラスデイズ
▲ビッグスモーキー 
△アルクトス    
△ドンフォルティス 
△ヒラボクラターシュ

最新記事一覧

  • アクセスランキング
  • 週間